第19回YUKSレポート (凡紫)ぼんし

0
    おはようございます。

    朝からしっかりインターネットをしているGibaです。

    前回のYUKSは久しぶりに少なめで約10人が集まりました。

    新しくきたALTのサラのためにも少しずつ日本語の率を増やしていきたいですね。

    最近のYUKSは英語率が高い気がしますね。

    目標はエクスチェンジ!50−50で勉強しあえて、笑えたら最高だね。



    今回の凡紫は自分の高校からの行きつけ!

    おばちゃんとも仲良し♪

    オムソバ、ゲソバターがお勧め。

    基本料理はおいしいよー♪

    あと、パイン中ハイが好きですw

    皆さんもぜひ、行ってみてください。


    場所:凡紫
    (Place:Bonshi)

    住所:福岡県行橋市中央2-15-16
    (Address:2-15-16 Chuuou, Yukuhashi shi,)

    電話:0930-23-3317


    第15回YUKSは行橋駅から徒歩4分ぐらいにある、楽食家 膳ZEN(ぜん)でした。

    0
      こんにちは。

      Gibaどえーす♪

      昨日は第15回目のYUKSでした♪

      場所は駅からわりと近い場所にある楽食家 膳ZENでした。(福岡県行橋市宮市町7-2


      Sayaka(行橋のネイリスト)の紹介で行ってみましたが広い座敷とカウンターがある静かないいお店でした。

      今回は新しいメンバーが集まってくれて楽しめました♪

      いつも新規の出会いには感謝感謝です。

      今回はたいした勉強してないけど、Issueが不良品みたいな意味があることを学びました。

      間違ってるかもしれないけどねw

      今回はこんな感じでわいわいでした。















      間違いました。

      こっちです。



      まー今回もたくさん笑った♪

      来週は22日にビアガーデン行く予定です。

      時間はたぶん7時からになると思います。

      参加できる人教えてねー♪

      あと、行ってみたい居酒屋とかお勧めの居酒屋あったら教えてねー♪

      すごく助かるんで♪

      では、Have a fucked up weekend.

      Viva 国際交流!


      PS.ハングオーバー2が小倉でやってました♪

      http://www.korona.co.jp/Cinema/kok/top.asp

      第10回 School of Yuks は 行橋駅の側のDORA猫KITCHEN福でした♪

      0
        こんにちは。

        Gibaでーす♪

        第10回のYUKSは行橋駅からすぐの居酒屋DORA猫KITCHEN福でした。

        山口玩具の斜めのぐらいのところにあります。

        住所 福岡県行橋市宮市町5-2

        電話 0930-23-2217

        今回の料金は15人ぐらいで飲んでない人2000円、飲んだ人3000円ぐらいでした。

        料理も美味しかったし、価格もお手ごろ♪

        店員さんも感じよくていいお店でした♪

        たぶん20人ぐらいなら座敷にはいりそうです。

        では、文章が苦手なので、今回のYUKS風景を写真でどーぞ♪







































        ざっと、こんな感じです♪

        集合写真なんて普段とらないけど、とるといいですねー♪

        写真をとってた行橋のカリスマ整体士なかがわKAZUYAっちは撮影してたので写ってません。

        あっいいことおもいついた!!



        これで仲間はずれじゃないねー♪

        たぶん、行橋で一番 英会話、国際交流してるグループはYUKS(ユックス)に違いないだろーなw

        次回のカラオケも楽しみましょー♪

        セブンさんはギター片手に参加するそうですw

        今日はしげちゃんの誕生日です。

        8時から彩で集まります。

        これる人、しげちゃんを祝いたい人気軽に遊びにきてねー♪



        第9回 School of Yuks は ”うるちや”でした。[行橋の居酒屋です。]

        0
          こんにちは。

          Gibaです。

          ユックスが始まって早くも9回目を終えました!

          1回最低3杯のビールを飲みます。

          27杯のビールを飲んだ計算になります。

          これらかもこの記録を増やして行きたいと心にきめた、30歳の春でした。

          なにはともあれ、今回も無事、楽しく終われました♪

          最初は今回は少なくて10人集まらないかもって話しだったのに、結果、15人ぐらい集まりましたw

          いやー、国際交流するなら居酒屋がBESTですね。

          YUKSと書いて居酒屋と読む日は近そうです。

          今回はAWKWARD POUSEを学びました。

          変な間って意味です。たぶんw

          そして、注文の最後に”以上で!”と言うことを教えました。

          とても便利ですねw


          さて、今回行ったうるちやは座布団が最高に気持ちがいいw

          写真とればよかったw

          料理も美味しかった。

          うるちやのから揚げ

          うるちやのサラダ

          うるちやでのしげちゃんとビール

          行橋の変顔大将わかちゃん

          行橋でビールを語るとそこには彼がいます。

          うるちやしょうろんぽう





          今回は初参加が3人もいて、プラスTomoちゃんが帰国と楽しかった♪

          来週の場所はどらネコキッチンって場所らしい。

          そこの店長と仲がいいKAZUYAが次回も告知してくれます♪

          その次はSchool of yuks勉強をしない編でカラオケになるかもですw

          まーしっかりBLOGチェックして下さいねー♪

          Have a nice weekend.

          第7回 School of yuks は行橋のおいしい処、居食家・彩でした♪

          0
            こんばんは。

            大会結果がよくてホッとしてるGibaでーす♪

            先日、七回目のYUKSが開催されました♪

            場所はおいらの行きつけ、居食家・彩!

            今回はろくな写真がとれてなかった、、、。

            今度料理の写真とってのせよっと♪

            今回も15人ぐらいあつまりました。

            火曜日なのにみんな飲みますねー♪

            カリスマKAZUYAは週末ばりに飲んだって言ってましたw

            今回は写真撮れてないし、英語ノート何も書いてないw

            休肝日と休館日をUlrichにみんなが教えてたのを覚えてますw

            まー、彩に行ったら、コーンバター、大根サラダはMUST ORDERです♪

            今回は、無茶な条件でYUKSを開催してくれた彩に感謝です♪

            カリスマ店長のBLOGも見てくださいね♪

            BLOGはこちら

            ホント次回は写真とってしっかり紹介します。

            でも、次回のYUKSは18日に8時からJOYFULの予定です♪

            また、ちゃんと告知します。

            たぶん、第7回のレポートはKAZUYAっちががんばってくれます。くれるはずですw

            では、Have a nice weekend.

            早くも第5回の国際交流 in 行橋(School of yuks)場所は焼き鳥屋の一球でした。

            0
              こんにちは。

              最近飲みすぎのGibaですw

              先日、第5回目の国際交流YUKSが行橋の焼き鳥屋 一球にてこそっと行われました♪

              TEL: 0930-22-0727
              住所: 福岡県行橋市中央3丁目1-13

              やきとりはもちろん、鶏肉のなんかが美味しかった!!

              これです!!



              かなり美味しかった!がっついてしまったw

              そのほかも美味しかったのでちょっと紹介♪


              食べかけですが、なにか?w

              行橋の居酒屋一球の料理!
              から揚げも残った2つだけどなにか?w

              ホントに美味しかった♪

              入るとカウンターしかなさそうなお店だけど、二回に30人ぐらいは入れそうな部屋がありました♪

              こりゃ、宴会、忘年会なんかにも使えちゃいそうです♪


              今回のユックスにはBlogを見て、Tomoちゃんが参加してくれました♪

              楽しい日記を書いて、そこから参加したいと思う人がでたらなーって始めたBLOG!

              こんなに早く見つけてくれてホントにうれしかったー♪

              また参加してくださいねー♪

              では、今回のYUKSの風景です。

              第5回 SCHOOL OF YUKSの風景 新しくTOMOちゃん参加

              第5回 SCHOOL OF YUKSの風景 新しくTOMOちゃん参加

              第5回 SCHOOL OF YUKSの風景 新しくTOMOちゃん参加

              今回は行橋、豊津、中津、豊前から参加者があつまりましたー♪

              次回のYUKSもしっかり楽しみましょー♪

              ちなみにTOMOちゃんはこのBLOGを発見したキーワードは”行橋 国際交流”でした♪

              俺の思惑通りでしたw

              小倉 国際交流では何もでてこなかったそうです♪


              最後に今回自分が学んだのは、

              警察のPOLICE以外の言い方
              ・POPO(黒人の人が使うことが多いらしい。)
              ・Five O

              あとは、LEAD(鉛)
              これは銃弾(Bullet)って意味もあるらしい。
              かなり古い言い方らしいけどね♪
              使い方はIf you don't shut up, I will fill you with hot lead.

              俺は何を教えたのだろ!?

              ちゃんとエクスチェンジしなきゃだな!!

              これからもがんばろっと♪

              次回のYUKSもにぎわうといいなー♪

              予定では4月28日です♪

              第3回 SCHOOL OF YUKS レポート くらびと(蔵人菟) 行橋国際交流 居酒屋編

              1
              こんにちは。

              毎度おなじみのこてこての行橋人なのに、日本語が弱めw

              Gibaです。

              それはどうでもよくて、第三回のSCHOOL OF YUKSが行橋の居酒屋、くらびと(蔵人菟)でこそっと行われました。

              住所:福岡県行橋市中央3丁目5−4
              電話:0930-22-2511

              料理は安いのに美味しいとお得なお店♪

              個人的には甘い卵焼きが好きでした♪

              今回のYuksには15人ぐらい集まってくれました。

              地元はもちろん、大分県中津市や、田川からも参加してくれました♪

              きっと今回もみんなが1つ以上は新しいボキャブラリーを持って帰ってくれたと思います。

              お酒のパワーで緊張感をほぐして、みんな話しがもりあがってあっという間の3時間でした♪

              今回のYUKS風景はこちら!

              School of YUKS 行橋国際交流 蔵人菟

              School of YUKS 行橋国際交流 蔵人菟





              こんな感じでした♪

              今回は内容も楽しく、価格も1人2600円と安い、うまい、楽しいと完璧な会でした♪

              次回はきっと、ジョイフルでドリンクバーですが、楽しみましょー♪

              See you next yuks.

              おまけにこの素敵なかばんの写真を見てください。

              My other bags are prada.
              My other bags are prada.

              I like it!!

              Sevenのほろ酔いreport at Kurabito(蔵人菟)

              1
              みなさんこんにちは。『酒は飲んでも no moneyるな!』っつってね。

              『お金が無いなら、飲んじゃダメだよ!』という日本で古くから言い伝えられていることわざですね!

              どうも初めまして、Sevenです。Japaneseです。

              昨日は初の『School of Yuks』に参加させていただきました!

              場所は行橋市中央3丁目の蔵人菟でした。

              看板3



              いや〜飲みましたね〜!お金持ってたので・・・wセブンの脳内



              料理も味付けがしっかりしてて美味しかったです。何よりも安い!昨夜の会費が2,600円allでした!





              さてさて、今回の勉強会は

              2011.4.7.yuks 宴会


              ディスカッションかなり盛り上がってましたね〜!




              ちなみに僕はほとんど英語が喋れないですけど、酔っぱらった勢いとbody languageだけで結構イケましたよ!w

              まぁ〜外国人メンバーもみんな丁寧に教えてくれるので、英語喋れなくても楽しめました!






              最後に、このブログを観てる方々へ

              英語が苦手だけど参加してみたいなぁ〜って思いながらも躊躇してる人がいるなら僕が一つ良いことわざを教えましょう!



              『酒は飲んでも 喋れない!』




              いい言葉ですね〜!




              『酒飲んだからって、急に英語喋れる訳ではないんだよ!』っていう意味ですね!






              英語を喋る事よりも『伝えたい』『理解したい』という気持ちが大切だって言う事ですねw






              長くなりましたが・・・以上、Yuks喋れない組・特攻隊長(Seven)のレポートでした!cu

              第2回 SCHOOL OF YUKS レポート(行橋市、国際交流) AT 遊楽

              0
                こんにちは。

                Gibaです。

                先日第2回 SCHOOL OF YUKSを行橋の居酒屋 遊楽で開催しました。

                今回は12人集まり楽しく英会話、日本語での会話などを教えあいました。

                俺は酔っ払ってちょっと、口説きのフレーズなんかを教えていた気がしますw

                今回は前回より日本語を使ってる回数が多かったので日本語の勉強にもなったと思います。

                日本語を教えていて思うのは日本語は難しいw

                ほんと意識してなかったことをふと質問されて、混乱してしまう日本チームw

                つま先のつまって何?なんて聞かれ、調べると爪の先ってことを知りました。

                いやー、ホント日本語が上達するかもw

                SCHOOL OF YUKSの会としてはいい会でした♪

                かずや幹事ありがとう♪

                居酒屋は平日だったせいか、料理が出てくるのが遅くてちょっとみんな空腹な感じでした。

                味は美味しいですよ♪明太子チーズ厚焼き玉子とか美味しかったですね♪

                今回は約3時間いて女性2500円男性3000円ぐらいでした。

                まー料理が遅かった分値段が伸び悩んだ感じですw

                でも、このくらいの金額で会が続けれるとみんなの財布にも優しいのかも。

                【お店情報】
                遊楽(居酒屋)
                住所:福岡県行橋市中央2-5-9
                電話:0930-25-7100

                では、次回の告知もブログにて行いますので皆さんCHECKして下さい。

                ブログをみて参加したい人はコメントしてくださいねー♪


                今回のSchool of yuksの風景

                School of Yuks 行橋国際交流飲み会 英会話 日本語会話

                School of Yuks 行橋国際交流飲み会 英会話 日本語会話

                School of Yuks 行橋国際交流飲み会 英会話 日本語会話

                School of Yuks 行橋国際交流飲み会 英会話 日本語会話 折れたメガネ
                ↑勉強のしすぎでいきなりメガネが折れたわかちゃんw

                School of Yuks 行橋国際交流飲み会 英会話 日本語会話


                しっかりこそっと勉強する真面目な彼ら♪

                次回のSchool of Yuksが楽しみです♪

                行橋一面白い会になったらいいなー♪

                Have a nice day.


                第1回 SCHOOL OF YUKS レポート(国際交流)

                0
                  こんにちは。

                  Gibaです。

                  先日第1回 SCHOOL OF YUKSを行いました。

                  場所は行橋の百舌(居酒屋)で行いました。

                  メンバーは日本人5人、外国人5人の合計10人♪

                  第1回School of yuksの風景

                  第1回School of yuksの風景

                  ホントは日本語と英語が半々ぐらいで使われたらベストなんだけど、今回は7割ぐらいが英語でした。

                  次回はちょっと日本人の数を増やしてもっとちゃんとエクスチェンジができるように改善していきたいです。

                  でも、初めてにしては楽しかったし成功♪

                  百舌の料理もおいしかった♪

                  大食いの男性にはちょっと量が少ないかも。でも、雰囲気のいいお店だからデートにもつかえそーなお店です♪

                  個人的にポテトチップスがすげーおいしかったw

                  みなさんも是非、行ってみて下さい♪

                  次回のSCHOOL OF YUKSはカリスマ整体士 なかがわ整骨院のKAZUYAが告知をしてくれるはずです♪


                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • 第19回 行橋 国際交流の会 SCHOOL OF YUKS(ユックス)は凡紫
                    さやか (11/27)
                  • 第19回 行橋 国際交流の会 SCHOOL OF YUKS(ユックス)は凡紫
                    さやか (11/27)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    ともちゃん (11/09)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    Kazuya (11/08)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    れい (11/08)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    ともちゃん (11/07)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    Giba (11/07)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    しげ (11/07)
                  • 第24回目のYUKSは梵天です。(創作ダイニング)
                    Kazuya (11/07)
                  • School of Yuks Birthday Party at 一球!!
                    しげ (10/21)

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM